みなさん、こんにちは!
薄毛改善親善大使のKIDです。
今日もご訪問ありがとうございます<m(__)m>
応援お願いします<m(__)m>
↓↓↓
初見の方は今までの経過をまずご覧下さい!
韓国のアートメイク ルフェでリタッチ体験!
今年の3月に韓国のルフェでアートメイクを受けてから約3ヶ月後、リタッチをしてきました!
※ 写真は3月にやった時のものです
先に結果をいうと・・・
初回の時より眉毛も生え際(ヘアライン)も出来栄えに大満足です!!
一般的に初回の施術から約3ヶ月後がリタッチ最適時期と聞いていたので6月に来ようと決めていました。
予約方法は前回同様に施術予定月の前月から可能なので、5月頭にすぐ予約。
僕の様になるべく航空券が安い日に合わせたい人は、
早目に予約希望日が空いているかLINEで問い合わせるといいですよ。
問い合わせ・予約は、LINE ID @iot7036o
かなり早くLINEを返信してくれるので、航空券の予約がスムーズに出来て本当に助かります。
(意外とここ重要! LCCってなぜかすぐ料金が変わったりするので…。)
ルフェのアートメイクはなんと眉、アイライン、リップ、ヘアライン、ホクロの1年以内の初回リタッチは無料。
初回リタッチの時は支払いがなくてすごくお得な気分になりますね。
僕の場合、航空券はLCCのジンエアーで往復23,000円とかなりリーズナブルなので
前回と今回の往復飛行機代以上が無料になった感覚!
ありがたい\(^o^)/
飛行機代が実質無料で多施設にはなかなかない最高レベルのアートメイクを受けられるなんて最高か!!
ちなみに・・・
眉毛の場合は1年過ぎた人や2回目以降のリタッチは5万ウォン。
つまり日本円でたったの約5,000円!
ふぁ!?
リタッチ1回5,000円って!
この値段、控え目に言ってもすごくないですか?
なんと常連に優しいシステム。
「儲けあるんか?」と逆に心配になりますね。
逆にルフェと同レベルの技術+リタッチ料金がルフェより安いところがあったら教えて下さい。
(僕は聞いたことがありません)
アートメイクは永久的な効果がないのでリタッチすることが前提になるものです。
それを考えたらリタッチ料金がいくらかもかなり大切な要素ですよね!
初回リタッチが無料だった代わりに買い物欲が加熱し過ぎて、
普段は物欲のない僕がお土産を爆買いしてしまいました(笑)
リタッチのおかげで飛行機代が実質無料でまた大好きな韓国旅行に来られたので二重の喜び(≧▽≦)
いや、本当に最高!
他施設でアートメイクをすると技術はともかく、
料金は同じくらいでも初回からリタッチ代は別料金のところがほとんど。
逆にリタッチがいらないことを謳い文句にしている様なところがあれば、
一度に色素を多く入れて『クレヨンしんちゃん』になる可能性が大なので要注意ですよ!!
今回も3泊4日にして、2日目にルフェへ。
その他の日は観光を楽しみます!
注意点としては、
施術後はアルコール禁なのでフライドチキンとビールを楽しみたい人はルフェに行く前日までに済ませておくと良いですね(^^♪
今回は14時予約だったので、昼食をルフェの公式Twitterでお勧めしていた「キムソンセン」という
ルフェと同じビル内のレストランに行ってみることに。
平日のお昼だけあってサラリーマンとOLさんで賑わってました。
お勧めのクリームチーズキンパとカルビマンドゥ(蒸し餃子)を食べてみる!
これはお勧めだけあって美味しかった(^o^)
韓国で食べたキンパの中で一番美味しかったかも。
ルフェに行く人はぜひここも行ってみて下さい!
テイクアウトだけの人もたくさんいたので、
ルフェの帰りに買っていくのもいいかもしれませんね。
ルフェに到着!
そんなこんなで予約10分前にルフェに到着。
(オシャレな青いドアが目印)
相変わらず美人な院長先生とスタッフさんが笑顔で気持ち良くお出迎えしてくれました(^^♪
今回、有料の日本語通訳はお願いしませんでしたが初回リタッチ無料なので、
その分通訳にお金をかけるのも1つの方法ですね!
院長先生はホントに嫌な顔一つせずに要望を聞いてくれて、
こうした方がいいなど教えてくれるので、
細かい要望がある方や不安な方は通訳が必須だと思います。
(僕は眉毛の形はそのままで前回よりもほんの少し細くしたい、とだけお願いしてお任せでした。)
到着してすぐに開始!
通訳をお願いしていないこともあり、挨拶するとそのまま奥に案内されます。
そして早速、現状の確認と希望の形を確認。
照明の強いところであえて撮影したので透け感が強いですね(^^ゞ
先生がマンツーマンで丁寧に対応してくれます。
僕のつたない英単語を聞き取ってくれて、簡単な英語で返してくれました。
この希望の形を確認する時に通訳さんがいてくれると細かくやりとり出来て安心だと思います。
細かい要望があるのに通訳代(1施術につき5,000円)をケチってしまうと、
うまく要望が伝わらずに不安と結果に満足出来ないことになっては本末転倒でしょう。
塗るタイプの麻酔開始!
そして、形が決まったら塗るジェルタイプの麻酔をして25分間休憩。
こんな感じでベッドに横になってから
麻酔を塗ってもらい、サランラップで保護されてリラックスして待ちます。
僕は眉毛と生え際(ヘアライン)なのでこんな状態。
食後だったのでかなり眠くなって少しイビキをかいてしまったかも(笑)
K‐POPが常に店内に流れており、無料Wi-Fiが完備されている。
注意点としては、ベッドに横になる前に無料Wi‐Fiに繋げさせてもらわないと
麻酔をしたら動けないので、パスワードが書いてあるホワイトボードが見れなくなりました(>_<)
小心者の僕は言い出すことも出来ずに持参したレンタルWi-Fiを使い続けるのであった…。
(お願いしたら快く対応してくれたでしょうが、性格的に言い出せなかった。笑)
ちなみに・・・
ルフェはスマホの充電も無料サービス(たくさんの種類の充電ケーブルがあった)。
ポータブル充電器も完備でもちろん無料貸し出し。
なので麻酔中にベッド上でスマホを使いたい方や施術後の観光に備えて充電したい方は
遠慮なくお願いしましょう<m(__)m>
リタッチの施術開始!
そして麻酔をして25分が経過。
ベッドに横になった状態のままでリタッチ開始!
リタッチの方が初回よりも深く彫る(?)のか、3月の初回よりも少し力強く感じました。
前回はほぼ無痛でしたが、時々我慢できるレベルの痛みを感じて顔がピクッとなったのか、
先生が「ダイジョウブデスカ?」と日本語でその都度声をかけてくれました。
優しい!!
自毛植毛の時も言われましたが日本人は我慢強いというか、
痛くてもなかなか言い出せない遠慮がちな性格の人が多いそうなので、
痛かったら遠慮なく言った方がいいですね!
(言えないくせに後になって「痛かったぞ、コラ!」ってネットで誹謗中傷しちゃダメよw)
痛かったらすぐに追加の麻酔を塗ってくれますので。
僕の場合、初回アートメイクから3ヶ月にしては色落ちしづらい体質とのことでした。
これはたまたま居合わせた日本人の広報担当者さんがありがたいことに通訳して教えてくれましたが、
いなかったら間違いなくわからなかった情報です。
リタッチ目的でまたすぐ韓国に来たいからもっと落ちやすい体質でも良かったのに(笑)
やはり異国で、しかも無抵抗に自分の身体を預けている時に
聞き慣れた日本語が聞こえてくる安心感は『プライスレス』だな
と正直思いましたね(笑)
長くなったので後半へ。
次回はいよいよ大満足だった施術後の写真を載せます。
お楽しみに!
KID
最新記事 by KID (全て見る)
- 4年振りの韓国アートメイク~リタッチから2カ月後~ - 2024年8月29日
- 4年振りの韓国アートメイク~リタッチ編~ - 2024年6月27日
- 4年振りの韓国アートメイク 5カ月後 - 2024年4月30日