ブログ

AGA治療はこうやって行動すべし!①

投稿日:

AGA治療はこうやって行動すべし!

みなさん、こんにちは!

薄毛改善親善大使のKIDです。

今日もご訪問ありがとうございます<m(__)m>

応援お願いします<m(__)m>

↓↓↓

自毛植毛に至った経緯

『KIDさんは国内のクリニックは考えなかったのですか?』

『どうして自毛植毛を選んだんですか?』

と読者さまに聞かれたので、

僕がカウンセリングを実際に受けるまで体験談をします。

 

僕は最初から韓国での植毛を検討したわけではなく、国内のクリニック一本で考えていました。

というか、最初は国内しか知らずに、某クリニックで無料カウンセリングを受けました。

その時の頭の状態です。

まずは自分の家から近くていきやすいクリニックをピックアップして、

無料メール相談から始めました。

実は一番最初にメール相談をしたのは、2013年、30歳の時でした。

僕が選んだクリニックは『SBC毛髪再生医療センター』(現、湘南美容クリニック)

 

どうせ無料だし、気軽にAGA治療の値段を聞いてみたいと思って、

前、後、右、左と4枚の頭の写真を自撮りした写真をメールに添付して送りました。

送ってから4日後に返信メールがありました。

これが実際のメールです。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

SBC毛髪再生医療センターです。メール相談への回答です。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

〇〇 様

ご相談ありがとうございます。
早速お答えさせていただきます。

<返信内容>
自毛植毛ですと、写真ですので正確なことは言えませんが、約2000本前後が適切です。
一回の施術で可能な範囲です。
費用に関しては、割引などの制度もあり、医師は正確なことを把握しておりませんでして、受付カウンセラーから電話でご案内できます。
よろしければお手数で恐縮ですが、一度お電話で2000本前後とお伝えいただけましたら料金案内の説明があります。
よろしければご利用下さいませ。

当院のカウンセリングは無料で行っておりますので、お気軽にお越し下さい。
ご予約はフリーダイヤル 0120-〇〇-〇〇〇 (携帯からも通話可能です)
ご来院をお待ちしております。

SBC毛髪再生医療センター
〇〇 〇〇

メールはどうやら主治医が写真を確認して、何本くらい必要かを判断して返信してくれるシステムでした。

詳しい値段はメールで教えてくれないところが多いそうです。

これは他院との兼ね合いもあるので当然と言えば当然でしょうね。

2013年にこうやって相談していましたが、

結局踏ん切りがつかずに2016年まで3年間も薄毛を放置していたわけです。

 

その間もずっと自己流でフィンペシアを飲んだり、ミノキシジルを塗布したりと薄毛ケアをしてきました。

2015年に知人が自毛植毛をしたということを聞いて、

自分もやってみたいという気持ちが再燃してとうとう2016年に重い腰をあげて本気で行動を始めました。

 

次回につづく

 

The following two tabs change content below.

KID

はじめまして、管理人のKIDです。 嬉しいことにこの写真は懐かしい薄毛時代の写真になりました! 薄毛は確実に改善出来る時代に突入しました。 このサイトでは自毛植毛と育毛の実体験を詳細に伝えていきます。 つまり同じことをすればあなたも薄毛を卒業出来ますよ!

※当サイトでは下記の医薬品を推奨しているわけではなく、管理人が実際に使って効果があったものを掲載してます。

内服に関しては自己責任でお願いします。

日本皮膚科学会によるAGA治療ガイドライン『Aランク』特集!

~成分鑑定で安心信頼のオオサカ堂~

メーカー正規品保証・全国送料無料

 

塗るミノキシジル、含有量NO.1
・フォリックスFR16クリーム[ミノキシジル16%]

 

塗るミノキシジル、初心者には国内生産品と同じ含有量
・フォリックスFR05ローション[ミノキシジル5%]

 

飲むミノキシジル、含有量が少ないタイプで身体への負担も少ない
≪ミノタブの入門編≫
・ミノキシジルタブレット2.5mg[Lloyd社製]

 

販売実績NO.1!
・フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg、お得な100錠タイプ

※内服する際には必ず定期的に血液検査をしましょう。内服はあくまでも自己責任になります。


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 男のアンチエイジングへ
にほんブログ村

 

-ブログ

Copyright© 薄毛で悩んだ人の最後の砦 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.