http://kid-mji.com

ブログ

ブログ12~自毛植毛手術①~

更新日:

応援宜しくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村

お待たせしました。

いよいよ手術です。

まずは手術終了後の記念撮影!

MOTEN医院執刀医のイ・デヒ先生と記念撮影キラキラ
長時間の手術で疲れているでしょうが、快く撮影して下さいました!

ついに終わりましたよ!!

『計9時間』

身を任せていただけですが達成感!

終わった時は涙が出そうになりました。(痛いからではありませんよ)

手術の流れです

(内容)
2600グラフト
M字+生え際2cm以上下げ
坊主頭FUE

(時間配分)
10時:イ・ゼチョンさんのお迎え
10時30分:最終カウンセリング
11時:手術開始(グラフト採取)
13時:10分休憩
13時10分:手術再開(グラフト採取)
15時:30分昼休み
15時30分:手術再開(移植部スリット作成)
16時30分:毛根移植開始
20時:手術終了

ざっとこんな流れでした!!


最終カウンセリングで移植部ライン決定!
もちろん手術当日もコーディネーターのイ・ゼチョンさんが一緒に入って細かく伝えてくれました。

そして人生初の坊主頭になりました(笑)

M字『ベジータ』からつるつる『クリリン』へ!

看護師さんが慣れた手つきでバリカンで刈ってくれます。

最後まで坊主はためらってましたが、スッキリして覚悟出来ました!

頭頂部が全く薄毛がないM字なのでここまで生え際を下げられたそうです。

イ・ゼチョンさんが見てきた中では「M字+生え際下げのみ」2600グラフトは一番多く初めてだそうです!

普通は頭頂部の為にも1800グラフトにして毛根を温存するので、

イ・デヒ先生がカウンセリングで断るそうです注意
儲け主義じゃなく誠実なのがわかりますキラキラ

今後は自己管理でフィンペシアでの現状維持が尚更大切になります!

※基本的に自毛植毛後も現在の残っている髪を維持する為に内服が必要とされています。

 

未経験者が一番気になる手術の痛みですが・・・

結果から言うと・・・

『全然我慢出来るレベル』

数ヶ月前の鼻の下のホクロ除去の麻酔の方がよっぽど痛かったです(笑)

あれは涙が出ました(>_<)

皆さん言う通り、イ・デヒ先生の麻酔を打つ速さが神業級で痛みを感じる前に終わりますアセアセ

それよりもうつ伏せで同じ姿勢をとり続ける方が大変かも。

コンタクトレンズをしてる人は手術当日はメガネで行くことを強くお勧めします!!

ほとんど閉眼してるし、レンズがズレたら動けないので最悪だと思います。

僕はメガネで行って正解でしたルンルン


控え室。ここで昼食も食べます。

鍵付きロッカーもあり安心。

病院へのお土産が写っています。


昼食の焼き肉弁当。マシッソヨ!


イ・デヒ先生が帰りにこんなにお土産をくれましたキラキラ
左から薬5日分、アイスパック、ジュース、サンドイッチ、スカルプシャンプー2本、ヘアパック2本、高濃度プロプリス、傷にも効く育毛剤2本。
なんと紙袋3個分!!合計数万円相当。

「手術前からブログを頑張って宣伝してくれていたのでこんなにくれたのかも、こんなにもらっている人は初めて見た。」とコーディネーターさんは言っておりました。

全ての関係者に感謝しかありませんm(__)m

明日は11時待ち合わせでシャンプーに行ってきますルンルン

計9時間の手術後、外食する元気は全然ありました!

終わる時間が早い方は観光も出来ると思いますよ!

次回、ブログ13では手術前後の写真と痛みの詳細についてお送りします!

お楽しみに!

The following two tabs change content below.

KID

はじめまして、管理人のKIDです。 嬉しいことにこの写真は懐かしい薄毛時代の写真になりました! 薄毛は確実に改善出来る時代に突入しました。 このサイトでは自毛植毛と育毛の実体験を詳細に伝えていきます。 つまり同じことをすればあなたも薄毛を卒業出来ますよ!

※当サイトでは下記の医薬品を推奨しているわけではなく、管理人が実際に使って効果があったものを掲載してます。

内服に関しては自己責任でお願いします。

日本皮膚科学会によるAGA治療ガイドライン『Aランク』特集!

~成分鑑定で安心信頼のオオサカ堂~

メーカー正規品保証・全国送料無料

 

塗るミノキシジル、含有量NO.1
・フォリックスFR16クリーム[ミノキシジル16%]

 

塗るミノキシジル、初心者には国内生産品と同じ含有量
・フォリックスFR05ローション[ミノキシジル5%]

 

飲むミノキシジル、含有量が少ないタイプで身体への負担も少ない
≪ミノタブの入門編≫
・ミノキシジルタブレット2.5mg[Lloyd社製]

 

販売実績NO.1!
・フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg、お得な100錠タイプ

※内服する際には必ず定期的に血液検査をしましょう。内服はあくまでも自己責任になります。


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 男のアンチエイジングへ
にほんブログ村

 

-ブログ

Copyright© 薄毛で悩んだ人の最後の砦 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.